∋ Arietta ∈

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のビデオ

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家でリフォーム後からビデオの取付けしてほしいと両親から依頼があり、忙しく放置してたのだが有給消化中で時間もとれたので見に行くことに。

取りあえず実家に行ってTVを確認する。昨年だか教え子たちに還暦祝いで貰った52型のTV。

SHARP_AQUOS_LC52

で、ビデオとりつくのか確認。

TVリモコンのボタンが多すぎるので
「説明書は?」
「そんなもん捨てた。」

・・・そうきましたか

当然親はHDDレコーダーなど知らず、ビデオとれないやーいって騒ぐ
ビデオテープも買って来いとぬかす。
そもそもビデオに地デジチューナーないやん。

ビデオ映像は画面に出せた。が、TVが良すぎる(ってかビデオ映像が粗すぎる)ので映るけど見づらい。
無理だ諦めろー

ってことで買い換えすることにして電気屋に下見に行ってみた。
ヤマダ電機移動してるやん・・・。仕方なくコジマ電気を視察、その後移動したヤマダ電機に向かい物色開始。

TV安い!まじか・・・3万円台とか

この1年でTVにHDD内蔵型、USB外付けHDD可能なタイプなどが、発売されたのでちょっとTV買うのが早かったかな。
まぁ貰いものなので文句は言えないけど。

こんなに値崩れしていたなんて。まだ買ってなくて良かったわい。
自分の地デジ化もまだなのでちょっと真剣に考えよう

うーん持ち運べる新作TV(ワイヤレス)ほすぃ〜。でも6万か・・・ちょっと悩もう。

んでHDDレコーダーの値崩れも期待して見に行ったけど思ったほど値段下がってないのー。

とは言っても自分が使ってる80GBのHDDレコーダーは6、7年使ったかな。
一番のダメネックは録画動画をDVDに落としてもこのレコーダーでしか再生できないとかの無駄なロックがかかる時代に買ってしまったことorz
あの頃10万近い値段で買ったけど今では500GBで半額のうえ性能も別格やし。

今日は浦島太郎状態だったので値段調査のみで買わないで帰宅。これからネットで検索じゃー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家のビデオ ∋ Arietta ∈/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる